育児とシンプル生活

30代主婦の生活ブログです

初めての電子契約でも安心のfreeeサイン

個人事業主や企業向けの記事となります。
*この記事には一部PRが含まれます。

電子契約で、月々のコストが多くかかったり、操作方法が難しい、困っても相談しにくい・・・
現在、お仕事をする上でこのようなお悩みはありますか?

今回は電子契約システム freeeサインについてご紹介します。

freeeサインの新規資料請求・新規お問合せ


freeeサインは文書の作成、締結、管理まで、契約業務の煩雑なプロセスをオンラインで完結してくれるしてくれるワンストップ型の電子契約サービスです。


freeeサインの特徴

1.お得なプランでコスト削減
定額制のプランなので、毎月決まった金額で利用できます。
そのため何通送信しても料金が変わりません。
ご利用スタイルに応じて5つのプランがあります。


2.直感的でわかりやすい操作で簡単に作成できる
初めての方にも使い方がわかりやすい画面になっています。
契約に慣れていない個人の方と契約する際にも安心です。

PC

3.全ての有料プランで電話サポートを利用できる
freeeサインは契約相手からの質問も代わりに受けてくれます。
専任担当へ電話がつながるので、困ったその場で解決ができます。
電話以外にメールやチャットから質問も可能です。

 

時間や手間、印紙のコスト、紛失や間違い……契約業務の様々な問題からみなさんを解放してくれます。
安心・安全のクラウドサービスだからテレワークにも最適ですね。

 

freeeサインの機能・サービス内容

・文書をすばやく作成、テンプレートの登録も簡単です。一度登録してしまえば以降は、項目を入力するだけで簡単に文書を作れます。

・文書の作成依頼から承認にいたるまでクラウド上で完結できるのでリモートワークも可能です。履歴やコメントも残せます。

・印刷・押印・郵送が不要で電子締結できます。印刷・製本・郵送など今までに必要だったあらゆる業務負担とコストを大幅に削減できます。

 

・過去の文書も一括保管
過去の文書もPDF化して一元管理ができます。

その他freeeサインの機能の紹介

1.契約書の作成
freeeサインはGoogleドキュメントを利用し、Wordファイルからテンプレートを作成することもできます。
PDFファイルでは再現できない、整ったレイアウトで契約書を作成することができます。

2.承認・ワークフロー
企業のガバナンスを支える承認・ワークフロー機能があります。

3.契約の締結
電子契約の中心ともいえる締結機能。freeeサインでは、認定事業者の提供するタイムスタンプを付し、改ざんがないことを確実に証明することができます。
重要な契約書には電子署名を利用することも可能です。

4.契約書の管理
高度な検索機能、更新忘れを防止するリマインダー機能、書類へのアクセス権を柔軟に管理する機能を備えています。

 

セキュリティについて


ネットワーク上で使う電子契約なので、やはりセキュリティの面が気になりますよね。
その点においてもfreeeサインでは安心して使うことができます。

1.大切な情報を強固に守るセキュリティ
freeeサインは最新のセキュリティ技術を使って、あなたの大切なデータを強固に守ってくれます。

2.アクセス制御
機密情報も扱う文書だから、不正な情報へのアクセスを防ぐために多くの予防措置がそなわっています。

3.データ暗号化
freeeサインとの通信情報もサーバーに保存された文書も暗号化されていますので、万が一不正に取得されたとしても第三者に解読される心配はありません。

料金プラン



5プランから選ぶことができます。
個人事業主向けスタータープランの月額980円~や、使いやすさを体感できる無料プランもあります。

 

freeeサインオンラインセミナー、資料請求、オンライン相談窓口もあります。
とても便利なfreeeサイン、試してみるのをオススメします。