育児とシンプル生活

30代主婦の生活ブログです

総合型選抜(旧AO入試)専門塾のAOI

 

大学受験の総合型選抜の専門塾についてご紹介します。

【総合型選抜専門塾AOI(AO推薦入試専門)】

AOIってどんな専門塾?

AOI(アオイ)は総合型選抜(旧AO入試)を専門とした学習塾で
生徒の可能性を信じて夢を実現する力を、総合型選抜という大学受験を通して証明する学習塾です。


2022年度大学入試では合格率95.2%で、メディアでも多数放送されました。

 

AOIの入塾者数は急増しており、合格率は全国NO.1となっています。

総合型選抜ってどんな入試をするの?

総合型選抜と今は呼ばれていますが、少し前まではいわゆるAO入試と呼ばれていました。

どのような入試形態かというと学力だけではなく人間性・学習意欲・課外活動」などが重視され、大学のアドミッション・ポリシー(求める理想の学生像)に

マッチするかどうかが見極められるとなっています。


AOIは評定を除くすべて総合型選抜の対策に対応、特化しています。

AOIの強み

AOIの強みはメンター(講師)とカリキュラムにあります。

メンター(講師)について

生徒に本気で寄り添い続ける、知識実績豊富な総合型選抜合格者のメンターが指導しています。

カリキュラムについて

1.学びたいことが明確になるカリキュラムがあり170校以上の大学合格実績があります。
2.フルオーダーメイド授業
生徒一人ひとりの志望校、進捗に合わせて設計できるフルオーダーメイド授業になります。
個人で異なる成長速度に対応するため、AOIでは映像授業とドリルとミッションシートの3つのツールを使用しています。

<映像授業>

AOI独自の総合型選抜対策に特化された160本以上もの映像授業があります。
自己分析の方法やその活用方法だけでなく、志望理由書、小論文、面接といった試験に対応すべく、AOIのノウハウが詰まった映像授業を使って勉強をします。


<ドリル>

基礎力を身につける単元別のドリルです。

小論文、自己分析、志望理由書をはじめとした合格に必要な基本的な知識や演習をドリル形式で学びます。映像授業と組み合わせて取り組むのでアウトプットができます。


<ミッションシート>

生徒の志望理由書の起源となるシートです。

こちらを取り組むことで自然とその生徒にしか書くことのできない志望理由書を作成します。

授業の様子
「マンツーマン授業」「少人数授業」の2種類の授業を用意しています。

 

校舎はオンライン校とオフライン校を用意
オフライン校は、東京都・大阪府京都府兵庫県に合計4校舎があります。

自習としても利用ができる校舎となっています。

 

年間授業料48万円から

強制的な追加授業なく、自習室使い放題、チャットでいつでも相談可能です。

 

時代の流れでますます増えていく総合型選抜、気になった方はご相談をしてみてはいかがでしょうか。