育児とシンプル生活

30代主婦の生活ブログです

家族で分けあえるオンライン英会話クラウティが楽しい

f:id:yukkoyukko5:20220121113900j:plain

子供に英語を学ばせたいな。でも大人の自分も英語力アップさせたい。
子供と大人、別々に英語教室や英語教材を使うとなると、費用が高くなってしまいますよね。

そんな方に実際にやって良かった家族でシェアできるお得なオンライン英会話クラウティをご紹介します。

オンライン英会話クラウティ

クラウティなら家族それぞれに合わせたクオリティの高いレッスンができて、しかも受講料は一人分だけなのでとってもお得です。

 

クラウティの特徴は3点あります。
1.リアル講師とAI講師、2つの方法で学べる
リアル講師ではマンツーマンで学ぶレッスンが可能で、AI講師とはアプリでレッスンし放題のTerraTalkが利用可能です。
マンツーマンレッスンでは10分コースと25分コースを選べます。
平日は忙しいから10分コースで休日はゆっくり25分コースなど、日によって変えられます。

TerraTalkは、会話や単語、リスニング、発音を学べるアプリでスマホやパソコンでいつでも使えます。

2.テキストは主に学研グループが監修した質の高いテキストを使用
小学生レベルから高校上級レベルまで幅広く用意されています。
小学生には英会話、中学生には英検受験対策英会話、大人は日常英会話、ビジネス英会話など年代を選ばない様々なレッスンが可能です。

3.家族で使うことを前提にした英語学習
アカウントは最大6名まで追加料金は必要ありません。
料金プランは4プランのみです。

f:id:yukkoyukko5:20220121113048p:plain

クラウティHPより

 

さらに新カリュキュラムのレッスン『クラウティ Arcade』が登場しました。
『クラウティ Arcade』は先生とゲームをしながら英会話ができるレッスンです。

f:id:yukkoyukko5:20220121111929p:plain

英語の勉強というと、なかなか気が進まない子供もゲームだと、楽しくやりながらいつのまにか英語を覚えています。
真剣に考えすぎて無言になってる時もありますが、先生が話しかけてくれることは聞いているようです。何より楽しそうです✨

ゲームだと10分は短いようで、もっと長くやりたいとたのんできます😊
今はリバーシ(オセロ)が遊べて、2月中旬以降、他のゲームも増えていく予定だそうです。


クラウティの新カリキュラム『オンラインゲーム(リバーシ)』の体験方法は
『クラウティ』の会員になった上で、3日間の無料体験期間中にレッスン予約を行って 『オンラインゲーム』のレッスンを体験できますよ。

楽しく家族で英会話、おすすめです✨