育児とシンプル生活

30代主婦の生活ブログです

レンタルサーバーロリポップは中小企業やフリーランスにオススメです

f:id:yukkoyukko5:20220309110239j:plain

 

ホームページを新しく作りたいな。
でもサイト作成を外注すると依頼費用が平均20~30万円ほどかかるし、初期投資はなるべく抑えたいし、安くできる方法はあるかな。。

個人でネットショップを始めたり、イベントを主宰したいと思ったとき、まず最初に作るのは外部に発信するためのホームページ作り。

でもホームページをイチから作るというのはなかなかハードルが高いですよね。

 

そこでホームページを作ろうと思っている中小企業や個人事業主フリーランスの方々へ月額220円からWordPress(ホームページ)を利用したサイト作成が可能のロリポップをご紹介します。

ロリポップ!

ロリポップとは

webサイトで使うレンタルサーバーです。

レンタルサーバーとは、「サーバー」をレンタルするサービスで、仕事用のメールアドレスがほしい、ブログを作りたい、ネットショップを運営したいときなど、全てサーバーが必要となります。 サーバーの用意から設定をすべて一括して運営会社が提供するサービス、それがレンタルサーバーです。

 

ロリポップは2つの調査で「WordPress利用満足度」No.1を獲得しています。

f:id:yukkoyukko5:20220309112417p:plain

ロリポップ!の最大の特長は、どなたでも簡単に利用できること。

簡単インストール機能なら、人気の「WordPress」もたったの1分で設置ができます。ホームページの立ち上げがすぐにできるので、一番大切な自身のコンテンツを充実させたり集客アップを考えることに力をいれられます。

 

必要な機能がすべてある

ホームページの運営に欠かせない基本機能を標準装備しています。

オリジナルのアドレスとなる「独自ドメイン設定」や、オンラインでファイルを操作する「ファイルマネージャー」も、もちろん使えます。
また、ホームページのセキュリティを高める「独自SSLオプション」、
“もしも”のときの安心機能「バックアップオプション」など、多彩な機能を簡単に設定・利用できるので安心して利用できます。

 

必要な機能があったのはわかったけど、それでも最初はうまく作れるか心配ですよね。


そんなときもロリポップには専門のスタッフがいて全力でサポートしてくれます。

メールのお問合せは24時間365日、毎日受け付けていて、リアルタイムにスタッフと話せるチャットサポート、電話サポートも利用できます。
契約前の質問から技術的なところまで、困ったらすぐに相談ができるので安心ですね。

 

ロリポップの費用一覧

f:id:yukkoyukko5:20220309112313p:plain

専用メールアドレスの利用なら月額99円から、ホームページの作成なら月額220円から利用できます。

 

さらに今なら10日間無料体験ができます。

お試しに使ってみてはいかがでしょうか。